年賀状デザインWEB

ポップで親しみやすい、スーと引き込まれる魅力を重視

特に少量が格安な年賀状印刷サービス・通信販売。
縁なしフルカラー印刷を激安超特価。ハガキ持込みも可能です。

年賀はがき印刷
年賀状デザインWEB・2011年ポップタイプの絵柄
年賀ホーム > 旧年の年賀ハガキデザインご紹介

旧年デザインのご紹介(2011ポップPシリーズ)

格安・激安の年賀状印刷

干支はウサギ、兎年2012年の絵柄・裏面デザインをご紹介しています。
ポッぴぽっぴーと唄いたくなってしまうウキウキ感と親しみやすい印刷が特徴のポップPシリーズ。
最新のデザインご紹介はこちらです。Aシリーズ / Pシリーズ / Wシリーズ / Kシリーズ

同ジャンルなら2つのデザインでも同価格!
複数ジャンルご注文で大幅割引!
端数もカットでお値引き! 等々

2011年の年賀デザイン、P1

design[P-1]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプ年賀状デザイン、P-1です。

ポップデザイン1番に登場するデザイン、このイメージは地味すぎず、派手すぎず、男の子っぽくなりすぎず、というよりも「ウサギとカメ」がイメージのデザインです。
見るからにわかります??そうですよね。

しかしなんといっても、ウサギさんとカメさんが仲良くお昼寝。童話の世界とはまたひと味違った何ともホノボノ感を感じさせてくれます。


差出人様名を記入する部分は、しっかりと白い枠を作り、他社サービスの年賀状より若干大きめの文字でレイアウト。文字数に合わせて一つ一つレイアウトを行います。どの世代の方でも読みやすい文字を追求しています。

年賀状デザインWEBでは、自由度の高い年賀状印刷ということで、ご注文時に文章の追加も可能です。このデザインでは、15文字程度までを差出人様名の上の部分にお入れする事も可能です。ぜひともお気軽にご相談して下さいませ。

2011年の年賀デザイン、P2

design[P-2]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプの年賀状デザイン、P-2です。一言書き込めるスペースを大きめに確保したポップタイプデザイン。

ポイントはラインストーンがちりばめられた英字部分。とっても華やかに年始のご挨拶をお伝えできます。オスワロフスキーなクリスタル、意外とリアルにキレイなんですよ。

気になる方は無料サンプルをご請求して下さい。実際に印刷されたハガキでご確認頂けます。


賀詞となる部分はデザインされた文字ですので変更できませんが、手書きで一言メッセージを書き込めるスペースを確保しています。一段と暖かい年賀状を作り上げて下さい。

ご希望の文章がございましたら、ご指定の文章をお入れして印刷も可能でございます。ご注文時にお申し付け下さい。

2011年の年賀デザイン、P3

design[P-3]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプの年賀状デザイン、P-3です。

爽やか&オーガニックなイメージと、野ウサギをモチーフにしたデザインです。
エコと知的が一本の線で繋がる時代になってきました。それならば、年賀状もグリーンなイメージでいってみましょう。そんな感じとなっています。
もちろん、本来なら、うさぎはポップで可愛らしいイメージとピッタリ。そんな中であえてエコロジーなイメージを選択して頂くのも、大変面白いかと思います。


ポップデザインPシリーズの年賀ハガキは、すべて「フチナシ印刷」。上質で高級感ある仕上がりになります。しかしながらコンセプトとしては、プロらしい仕上がりどうこうより、貰ってうれしい年賀状という点を、最重視しています。

2011年の年賀デザイン、P4

design[P-4]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプの年賀状デザイン、P-4です。

テーマはウサギの住む場所、そしてグリーン、オーガニック、エコロジー。そこにポップなウサギをいれてデザインしました。

自然に生きる動物たち、環境の変化から守りたいモノです。 もちろん私たちの現在の生活は守りつつ、というわけですが、次の世代の為にも、今後の不安をなくす為にも、環境に興味を持って頂ける方が少しでも増えて頂ければ。

そんな願いも込められた、自然とウサギをできるだけ可愛くレイアウトしています。全体的なカラーも派手すぎず、でも鮮やか、年賀状のマットな質感が、この色合いにピッタリです。


ポップデザインPシリーズの年賀ハガキは、すべて「フチナシ印刷」。上質で高級感ある仕上がりになります。

この年賀状は、ご覧頂いている画像サンプルのように、差出人様ご住所が短い場合には、一言書き込めるスペースが確保出来ます。

2011年の年賀デザイン、P5

design[P-5]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプ年賀状デザイン、P-5です。

この年賀状デザインは、デフォルトのままだと可愛らしさで例年好評を頂いております。お子様のアンケートやご意見から作成されている人気デザインなんです。

しかし、ちょっと加工して利用すれば、例えばお店のお客様にお出しされる際にも最適なんです。

ウサギのイラストをグッと小さくして、その下にお客様へのメッセージを挿入すれば、デザインの持つ親しみやすさはそのままに、ポップな印象が減って若干信頼感のあるデザインに。同時に多めの文章をレイアウトすることが可能です。

様々なデザインで小変更が可能です。お気軽にお問い合せ下さい。 無料サンプルのお申込みと同時でも大丈夫です。


ちょっとだけ個性的な年賀状でご自身の魅力まで伝えてくれるこのデザインは、男性の方にもお使い頂ければうれしいと、担当したデザイナーが申しております。

2011年の年賀デザイン、P6

design[P-6]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプ年賀状デザイン、P-6です。

ポップなデザインながらも、日本語で「あけましておめでとうございます」、そしてご挨拶文。
この日本語というのがポイント。年賀状の定番として、ポップなデザインを意識すると、英字で「ハッピーニューイヤー」と入れたくなるものですが、日本語の方が年賀状という印象は強いわけです。
ご挨拶文のフォントにも、しっかりしていてかっちりする、楷書体系のフォントを採用することで、年賀状をお出しされる方の幅を広げています。 上司の方にお出しされても、問題ないと思います。

イラストという点では、ウサギにプラスして、おめでたいカメをレイアウト。卯年では最高の組み合わせかもしれませんね。


インクジェットタイプの年賀ハガキはボールペン、光沢紙はマジックで書き込めます。 余白に一言添えて頂く事もでき、またこのままでも特に問題なし。ということは、特定の方にだけ一言添える、そんな使い方にも最適化もしれません。

ご挨拶文の変更も可能です。このデザインでは、長文でも大丈夫。最大で6行くらいは、レイアウトが可能です。

2011年の年賀デザイン、P7

design[P-7]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプ年賀状デザイン、P-7です。

例年もっとも人気をいただけるPシリーズ。そんなポップタイプの中で今回の「P-7」は、ニンジン畑でゆっくりするウサギがモチーフ。柔らかで優しさを感じさせる色合いに、微笑ましさをプラスできるように頑張っています。

様々な方にお出しされるのが年賀状。イメージは個性を重視しながらも、地味すぎず、派手すぎず、男性っぽくなりすぎず、女性っぽくもなりすぎず、どんな方にお送りしても喜んで頂けるよう、できるだけ偏りすぎないイメージを重要視しています。


背景はそんなに濃い色合いではないため、マジックまたはボールペンで、一言メッセージを添えて頂く事も可能です。

年賀状は受け取るのが楽しみ。ぜひ、送られる方の印象に残る年賀状を。コンセプトは「せっかくお出しするなら見て頂ける年賀状」。年賀状デザインWEBでは、年賀状印刷のサンプルを無料でお届けいたしております。

2011年の年賀デザイン、P8

design[P-8]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプ年賀状デザイン、P-8です。パッとみてイメージして頂けるでしょうか? これこそ自由度の塊、自由に加工ができる素材となる年賀状です。

年賀状デザインWEBの最大のコンセプト、それは、楽しめる年賀状、貰って嬉しい年賀状、これが一番です。
そんなコンセプトを具現化するこのデザイン、自由度の高さで猛烈アピール。

使い方の一例としては、白い部分にメッセージを書き込む、円形状の為、寄せ書きのようにウサギの顔の中に書き込む事も可能です。 また、眉毛を付けたりすれば、最高に貰って嬉しい年賀状が完成します。思い切って、ぶっとい眉毛を描いてみて下さい。年賀状を受け取られた方の笑顔が早くも思い浮かびます。


このデザインでは、ご注文時に2点ほど変更できる箇所があります。
ひとつはうさぎの表情。お好みに合わせて、目と鼻を消去可能です。
またもう一つは、差出人様のお名前ご住所の文字色。一体感を重視して白いカラーになっておりますが、視認性で言えば黒の方が適します。お好みに合わせて、黒い文字色をご指定頂く事も可能です。ご注文時にお知らせ下さい。

2011年の年賀デザイン、P9

design[P-9]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBの毎年好評なポップタイプ年賀状デザイン、2011年の干支であるウサギを親しみやすく年賀状全体に配置しています。

未来に向かって飛び立つウサギ、イラストはそんな感じですが、注目は文字が大きい、文字が読みやすい、お年を召された方に出される場合に威力を発揮。

シンプルで単純、でもわかりやすく、パッと見るだけで思いやりが伝わってきそうな、そんなポップタイプのデザインです。


お入れしたい文章があれば、あいさつ文章の挿入も無料で対応可能です。ご注文時にお知らせ下さい。このデザインP-9では、最大で5行程度。長文も挿入可能です。
弊社の年賀状印刷サービスでは、変更される文章と、差出人様のお名前をお入れした後、メール添付にて画像を送信。お客様にご確認して頂いております。

2011年の年賀デザイン、P10

design[P-10]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

年賀デザインWEBのポップタイプ年賀状デザイン、P-10です。

様々な大手の年賀状印刷サービスのデザインを見てみると、例えばイオンも、また例えばコンビニも、どれも毎年似通ったデザインで面白みがないなぁ、そんな印象を受けます。
いろいろな方にご意見を聞いてみると、そんな感じを抱いていらっしゃる方が、少なからずいらっしゃいます。

ということで、私どものサービスも進歩する為に、和風とポップのイメージを融合した、新タイプのデザインを考えてみました。どちらかといえば、実はそんなに読まれることのない「賀詞」を小さめにして、一言書けるスペースを大きめにお取りしています。 何かスタンプなどが有る場合には、それを押すのも面白そう。その他、お出しされる方によっては、うさぎの顔に落書きなども、きっと喜ばれる年賀状になると思います。


このPシリーズでは通常のインクジェットタイプの年賀ハガキとなります。価格が1枚60円となる光沢用紙と比較しますと、たいへんリーズナブル。しかしながら、濃い色のべた塗りでの質感は光沢用紙が一歩リードします。
このデザインをインクジェット紙に印刷した場合、画面で見る感覚よりも、
若干レトロな雰囲気を持った感じになります。

2011年の年賀デザイン、P11

design[P-11]

こちらは2011年丑年の参考年賀デザインになります。

印刷物を見た瞬間これしかない!といえる年賀状デザインのP-11。年賀状デザインWEBより。

このデザイン、ポップPシリーズの中で、弊社スタッフの中で人気が高いデザインです。実は、デザイナーが自ら利用しようと考えていたデザインを(半ば強引に)ポップシリーズに加えました。

ディスプレイ上で見ると、色合いが薄めの事もあり、あぱりパッとしないデザインに思えますが、実際に印刷すると、かなりいい印象だと自負しております。シンプルながら奥の深いうさぎのイラストと、それにマッチさせた手書き風フォント。たったこれだけでの構成ですが、シンプルゆえに年齢問わず、お使い頂けるものだと思います。

興味がございましたら、このデザイン指定でのサンプルご注文もぜひどうぞ。


差出人様のお名前ご住所につきましては、目上の方に出される場合も考慮し、一般的なフォントで仕上げてあります。

ご要望がございましたら、あいさつ文と同様のフォントに替えさせて頂くことも可能でございます。

アートデザイン年賀状 / ポップデザイン年賀状 / 和風デザイン年賀状 / 定番デザイン年賀状 / 年賀状デザイン一覧
お得早見 / よくあるご質問FAQ / サイトマップ

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載はご遠慮ください。
Copyright (C) print design web "Okasanta". All Rights Reserved.